×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

動物園大集合 みんなで動物園に行こう!

全国の動物園情報を紹介。人気の旭山動物園・上野動物園から地元の動物園まで全て紹介

全国の動物園情報

日本全国の動物園情報サイト
オススメの動物園、老舗の動物園
変わった動物園を紹介しています。

熊本市動植物園

 



熊本市動植物園

熊本市動植物園
住所 熊本市健軍5-14-2
電話番号 096-368-4416
飼育種 123種、1,069頭
特徴・News 熊本市動植物園は、市内中心部からほど近い、市民のオアシス・江津湖のほとりにあります。総面積24ヘクタールの園内には123種、1,069頭の動物と1,180種・103,000本の植物が訪れる人の心を癒してくれます。
 動物園側正面を入ると、まず人なつこいサルたちが歓迎してくれます。さらに進むとトラ、ゾウ、キリンなど子供たちに人気のたくさんの動物たちに出会えます。中でも「金絲猴」は、「孫悟空」のモデルともいわれ、その金色の毛並みの美しさは格別です。また、「動物資料館」では、動物のことを楽しく学ぶことができます。

キンシコウ
 2005年4月にオープンした動物ふれあい広場 タッチ愛ランドは、アメリカ西部をイメージした遊び体験ゾーンとふれあい体験ゾーンがあり、子供たちの「見る・触る・遊ぶ」という感覚を育むための施設となっています。さらに、併設されている遊園地ゾーンには、大型10種、小型40台の遊機具が整備されおり、若者に人気の“バイキング”などのほか、小さい子供やお年寄りには、モノレールや観覧車がおすすめです。料金も10円から200円と家族みんなで楽しめます。 

お花畑
 植物ゾーンは、ゆったりとくつろげる芝生が広がっており、四季折々の花が楽しめ、熱帯植物が満ちあふれる大温室のある「花の休憩所」、植物のことなら何でも答えてくれる「緑の相談所」があります。
 また、お花畑には、春には菜の花、秋には15万本のコスモスが一面に咲き乱れ、人々の目を楽しませてくれます。
公式サイト 熊本市動植物園




このページの一番上へ

「動物園大集合 みんなで動物園に行こう」のトップページへ







動物園大好き管理人の一言

小さい頃、動物園に連れて行ってもらったのは今でも覚えていますね。
フラミンゴはどうしてあんな不思議な色をしているのか?
キリンの舌はどうしてあんな不思議な色をしているのか?
ライオンにえさをあげる時、飼育係の人は大丈夫なのか?
カバは大きいなー
ゴリラのおりの前はどうしてあんなに臭いのか。。 

懐かしいですね。
動物園にはたいてい、おいしいアイスクリームが売っていて、 私は特にメロン型の緑の容器に入ったメロンシャーベットがお気に入りでした。今でもあるんでしょうか?

まだまだ、たくさんの隠された動物園があると思います。少しずつそれらの動物園を訪れることができたら良いと思っています。

真夏の動物園に行ってみよう!!
冬の動物園もいいもんだよ




最終更新日: 2015年04月13日
   
| リンクについて | 役立ちサイト案内 | メール |