×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

動物園大集合 みんなで動物園に行こう!

全国の動物園情報を紹介。人気の旭山動物園・上野動物園から地元の動物園まで全て紹介

全国の動物園情報

日本全国の動物園情報サイト
オススメの動物園、老舗の動物園
変わった動物園を紹介しています。

響灘緑地グリーンパーク

 



響灘緑地グリーンパーク

響灘緑地グリーンパーク
住所 北九州市若松区大字竹並響灘緑地内
電話番号 093-741-5545
飼育種  
特徴・News カンガルーの自然飼育では国内有数の施設で、81頭のカンガルーと110頭のワラビーが飼育されています。また、4頭のぬいぐるみのような珍獣ウォンバットなども飼育され、カンガルー広場では、195頭の動物たちが暮らしています(平成17年3月現在)。

【入場料】一般:300円  小・中学生:150円
?※グリーンパーク入園料が別途必要です。

■イースタングレーカンガルー(81頭)
オーストラリア東部の森林にすむ大型のカンガルーで、尻尾の部分を含めると2mを越えるものもいます。
かわいい子供のカンガルーからどっしりした大人のカンガルーまで、大きな目玉でやさしく語りかけてくれます。

■イエローフーティッドロックワラビー(107頭)
岩場に住む小型のカンガルーで、日本ではここでしか会うことができない大変貴重なカンガルーです。最も美しいカンガルーと言われており、尾っぽに縞があるのが特徴です。

■レッドネックドワラビ−(3頭)
首の回りの赤茶色の輪が特徴的なワラビ−で、とても人なっつっこい性格です。オスはメスよりも際立って大きくなります。

■ウォンバット(4頭)
ウォンバットは、土の中に長い穴を掘って生活します。子供を育てる袋は、穴を掘るときに袋の中へ土が入らないように、カンガルーとは逆の方向を向いています。

公式サイト 響灘緑地グリーンパーク




このページの一番上へ

「動物園大集合 みんなで動物園に行こう」のトップページへ







動物園大好き管理人の一言

小さい頃、動物園に連れて行ってもらったのは今でも覚えていますね。
フラミンゴはどうしてあんな不思議な色をしているのか?
キリンの舌はどうしてあんな不思議な色をしているのか?
ライオンにえさをあげる時、飼育係の人は大丈夫なのか?
カバは大きいなー
ゴリラのおりの前はどうしてあんなに臭いのか。。 

懐かしいですね。
動物園にはたいてい、おいしいアイスクリームが売っていて、 私は特にメロン型の緑の容器に入ったメロンシャーベットがお気に入りでした。今でもあるんでしょうか?

まだまだ、たくさんの隠された動物園があると思います。少しずつそれらの動物園を訪れることができたら良いと思っています。

真夏の動物園に行ってみよう!!
冬の動物園もいいもんだよ




最終更新日: 2015年04月13日
   
| リンクについて | 役立ちサイト案内 | メール |