×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

動物園大集合 みんなで動物園に行こう!

全国の動物園情報を紹介。人気の旭山動物園・上野動物園から地元の動物園まで全て紹介

全国の動物園情報

日本全国の動物園情報サイト
オススメの動物園、老舗の動物園
変わった動物園を紹介しています。

大牟田市動物園

 



大牟田市動物園

大牟田市動物園
住所 大牟田市昭和町163
電話番号 0944-56-4526
飼育種 100種・600点
特徴・News 大牟田市民の憩いの場として親しまれている「延命公園」ないにあり、園内は自然林が豊かで、春は桜、秋には紅葉見物の人でもにぎわいます。

 大牟田市動物園の開園は昭和16年(1941年)10月と古く、歴史ある動物園です。
 平成4年(1992年)4月に現在の近代的な動物園として、「動物と人との”ふれあい”体験」をテーマに新装オープンしました。
 現在は、45,000平方メートルの敷地に、100種・600点の動物をできるだけ身近に観察していただけるよう、自然環境に近い状態での飼育展示をしています。
 
 福岡県南唯一の動物園として、多くの入園者の皆様に親しまれています。
 また、県内県外を問わず多くの幼稚園、保育園や学校からも遠足に利用いただいています。

  

〜これはみもの その1〜   ライオン&トラ

 檻だけではなく、強化ガラスを使用しています。
 ライオンとトラのあの迫力を、文字どおり目の前で感じてください。

〜これはみもの その2〜   バードケージ

 西日本一の巨大なケージ(かご)状の施設の中に、クジャク、ペリカン、トキ類、水どり、小鳥を放し飼いにしています。ケージ内を歩きながらふれあいながら見学してください。
 この他にも、子供たちの大好きなリスザル、カンガルーのケージもありますヨ。

〜これはみもの その3〜   命を感じてください

 動物の肌の温もりや、ドックンと打つ心臓の動きを感じてください!
 ウサギ、ヤギ、ヒツジなどの動物を直接抱けます。
 動物への愛護精神を養い、命の尊さを学ぶことができます。

〜これはみもの その4〜   大人気、レッサーパンダ

 今や、ゾウさんキリンさんの人気を抜いてしまったかもしれない。トントンとユウユウを見れば、誰でもほほえんでしまうこと間違いありません。
 大きな丸い目で、赤茶色の毛なみをユッサユッサとゆすって動く姿が愛きょうタップリ。
 世界的にも数が少なく絶滅のおそれがある希少種で、中国では1級の保護動物です。

ピクニック気分で!

 園内にはメリーゴーランド、観覧車、チェーンタワーをもつちびっこ遊園地や展望台、ピクニック広場などもあります。
 ご家族のコミュニケーションの場として、市民の憩いの場としてもぜひご利用ください。

公式サイト 大牟田市動物園




このページの一番上へ

「動物園大集合 みんなで動物園に行こう」のトップページへ







動物園大好き管理人の一言

小さい頃、動物園に連れて行ってもらったのは今でも覚えていますね。
フラミンゴはどうしてあんな不思議な色をしているのか?
キリンの舌はどうしてあんな不思議な色をしているのか?
ライオンにえさをあげる時、飼育係の人は大丈夫なのか?
カバは大きいなー
ゴリラのおりの前はどうしてあんなに臭いのか。。 

懐かしいですね。
動物園にはたいてい、おいしいアイスクリームが売っていて、 私は特にメロン型の緑の容器に入ったメロンシャーベットがお気に入りでした。今でもあるんでしょうか?

まだまだ、たくさんの隠された動物園があると思います。少しずつそれらの動物園を訪れることができたら良いと思っています。

真夏の動物園に行ってみよう!!
冬の動物園もいいもんだよ




最終更新日: 2015年04月13日
   
| リンクについて | 役立ちサイト案内 | メール |