×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

動物園大集合 みんなで動物園に行こう!

全国の動物園情報を紹介。人気の旭山動物園・上野動物園から地元の動物園まで全て紹介

全国の動物園情報

日本全国の動物園情報サイト
オススメの動物園、老舗の動物園
変わった動物園を紹介しています。

わんぱーくこうち

 



わんぱーくこうち

わんぱーくこうち
住所 高知市桟橋通6-9-1
電話番号 088-834-1890
飼育種 85種317点
特徴・News アニマルランドは85種317点の動物たちを飼育しています。
都市型のこじんまりとした動物園ですが本園の一番の強みは
動物たちが間近に見られる点にあります。
中でもアニマルギャラリ−は室内展示で、来園者と動物をへだてるものはガラス1枚だけです。
館内で暮らしている、チンパンジ−やマントヒヒは来園者を見つけるとすぐそばまでやって来て、
じっとみつめたりガラスに体当たりして愛嬌をふりまいてくれます。
他にはリクガメやイグアナなどの爬虫類、熱帯産の鳥類などを見ることができます。
アニマルギャラリ−の中にいると動物たちを見ているのか、それとも見られているのか
不思議な感じがすることでしょう。
なかには恥ずかしがりやもいますが、その他の動物たちもとてもフレンドリ−です。
アニマルランドに来て動物たちを身近に感じてみてください。
公式サイト わんぱーくこうち




このページの一番上へ

「動物園大集合 みんなで動物園に行こう」のトップページへ







動物園大好き管理人の一言

小さい頃、動物園に連れて行ってもらったのは今でも覚えていますね。
フラミンゴはどうしてあんな不思議な色をしているのか?
キリンの舌はどうしてあんな不思議な色をしているのか?
ライオンにえさをあげる時、飼育係の人は大丈夫なのか?
カバは大きいなー
ゴリラのおりの前はどうしてあんなに臭いのか。。 

懐かしいですね。
動物園にはたいてい、おいしいアイスクリームが売っていて、 私は特にメロン型の緑の容器に入ったメロンシャーベットがお気に入りでした。今でもあるんでしょうか?

まだまだ、たくさんの隠された動物園があると思います。少しずつそれらの動物園を訪れることができたら良いと思っています。

真夏の動物園に行ってみよう!!
冬の動物園もいいもんだよ




最終更新日: 2015年04月13日
   
| リンクについて | 役立ちサイト案内 | メール |