×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

動物園大集合 みんなで動物園に行こう!

全国の動物園情報を紹介。人気の旭山動物園・上野動物園から地元の動物園まで全て紹介

全国の動物園情報

日本全国の動物園情報サイト
オススメの動物園、老舗の動物園
変わった動物園を紹介しています。

とくしま動物園

 



とくしま動物園

とくしま動物園
住所 徳島市渋野町入道22-1
電話番号 0886-36-3215
飼育種  
特徴・News

オススメ動物

ヒトコブラクダ  偶蹄目ラクダ科

体長 約2.6m
体高 約1.6〜1.9m
体重 450〜530kg

 ラクダは「砂漠の舟」と呼ばれる程,砂漠という過酷な条件に適応している動物です。
 しかし,水無しで生きられる動物という認識は間違いで,実際に水無しで生きられる時間は夏の暑い時期で数日,冬でも一週間ぐらいのものです。
 ただし,最低限の水で生きられる適応力を備えている事は確かで,エサとなる植物があれば,そこから水分を得て半年ぐらいは生きられるようです。
 また,背中のコブにはエネルギー効率の高い脂肪を蓄積しており,食べ物が不足した場合,このコブの脂肪を使用します。
 さらに,開閉できる鼻孔や毛で覆われた耳の穴は砂の進入を防ぎ,目を細かい砂粒から守るため,長くて密なまつげを持っています。
 足も地面につく面積が広く,砂に沈みにくくなっており,砂の上や岩場での活動を容易にしています。

公式サイト とくしま動物園




このページの一番上へ

「動物園大集合 みんなで動物園に行こう」のトップページへ







動物園大好き管理人の一言

小さい頃、動物園に連れて行ってもらったのは今でも覚えていますね。
フラミンゴはどうしてあんな不思議な色をしているのか?
キリンの舌はどうしてあんな不思議な色をしているのか?
ライオンにえさをあげる時、飼育係の人は大丈夫なのか?
カバは大きいなー
ゴリラのおりの前はどうしてあんなに臭いのか。。 

懐かしいですね。
動物園にはたいてい、おいしいアイスクリームが売っていて、 私は特にメロン型の緑の容器に入ったメロンシャーベットがお気に入りでした。今でもあるんでしょうか?

まだまだ、たくさんの隠された動物園があると思います。少しずつそれらの動物園を訪れることができたら良いと思っています。

真夏の動物園に行ってみよう!!
冬の動物園もいいもんだよ




最終更新日: 2015年04月13日
   
| リンクについて | 役立ちサイト案内 | メール |