×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

動物園大集合 みんなで動物園に行こう!

全国の動物園情報を紹介。人気の旭山動物園・上野動物園から地元の動物園まで全て紹介

全国の動物園情報

日本全国の動物園情報サイト
オススメの動物園、老舗の動物園
変わった動物園を紹介しています。

アドベンチャーワールド

 



アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド
住所 西牟婁郡白浜町堅田2399
電話番号 0853-72-5550
飼育種  
特徴・News

この動物園のオススメはなんといってもペンギン王国。エンペラーペンギンのふ化に成功したすばらしい動物園。ペンギンをみたいのなら、ここ。かなりオススメ。

アドベンチャーワールドのペンギンたち

エンペラーペンギン
世界でもっとも大きいペンギン。
南極の氷の上で一生をすごす。

キングペンギン
エンペラーペンギンの次に大きいペンギン。エンペラーペンギンとは首の模様の形がちがい、また色もオレンジ色に近い。

イワトビペンギン
両足を揃え、ぴょんぴょんと飛ぶ様からこの名前が付いた。赤い目と目の上の飾り羽が印象的。

アデリーペンギン
真っ黒な顔に、目の周りが白いドーナツ状の模様をしています。

ヒゲペンギン
アゴの産毛模様がまるでヒゲのように見えます。

ジェンツーペンギン
両目の上の後ろの方から、頭頂部まで繋がった白い模様と、鮮やかなオレンジ色のクチバシが特徴です。

ケープペンギン
絶滅の危機に瀕しているアフリカ大陸南部のペンギンです。
アフリカのケープタウン周辺が生息地域という事でこの名前が付きました。

エンペラーペンギンの子供がお引越ししました!
2004年9月24日午前2時5分、エンペラーペンギンが誕生しました。
エンペラーペンギンのフ化は、日本で初めて、世界で2園館目です。
すっかり大きくなったエンペラーペンギンの子供は2005年2月14日、海獣館へお引越し。たくさんのペンギンたちと一緒に暮らしています。

公式サイト アドベンチャーワールド




このページの一番上へ

「動物園大集合 みんなで動物園に行こう」のトップページへ







動物園大好き管理人の一言

小さい頃、動物園に連れて行ってもらったのは今でも覚えていますね。
フラミンゴはどうしてあんな不思議な色をしているのか?
キリンの舌はどうしてあんな不思議な色をしているのか?
ライオンにえさをあげる時、飼育係の人は大丈夫なのか?
カバは大きいなー
ゴリラのおりの前はどうしてあんなに臭いのか。。 

懐かしいですね。
動物園にはたいてい、おいしいアイスクリームが売っていて、 私は特にメロン型の緑の容器に入ったメロンシャーベットがお気に入りでした。今でもあるんでしょうか?

まだまだ、たくさんの隠された動物園があると思います。少しずつそれらの動物園を訪れることができたら良いと思っています。

真夏の動物園に行ってみよう!!
冬の動物園もいいもんだよ




最終更新日: 2015年04月13日
   
| リンクについて | 役立ちサイト案内 | メール |