×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

動物園大集合 みんなで動物園に行こう!

全国の動物園情報を紹介。人気の旭山動物園・上野動物園から地元の動物園まで全て紹介

全国の動物園情報

日本全国の動物園情報サイト
オススメの動物園、老舗の動物園
変わった動物園を紹介しています。

淡路島モンキーセンター

 



淡路島モンキーセンター

淡路島モンキーセンター
住所 洲本市畑田289
電話番号 0799-29-0112
飼育種  
特徴・News

当センターは、古来より柏原山系(569m)に生息していた野生ザルに餌付けを行い(1967年)、これらを自然のかたちでふれあっていただく施設として、開園いたしました。
 サルの数は現在約150頭で、性格はとてもおとなしく、サル同士で面倒をよくみるなど、仲の良い円満なサル社会を形成している群れとして、学術的にも貴重な資料的存在とされております。
 一頭一頭に名前をつけ、個体識別をし、サルの生態を観察、そして人と野生動物の良い関係を模索しながら、皆様に楽しくふれあって頂ける広場づくりをめざしています。

サルは、毎朝9時ごろ山からやって来て、エサ場で遊んだり、昼寝をしたり、またエサをもらったりして一日を過ごし、夕方17時ごろ山奥へ帰って行きます。
 野生ですので、時期やまた日によっては、山へ木の実を菜食に入ったり、まれに、突然野犬や猟犬に追われ、エサ場に現れず見学出来ない場合もあります。

12〜5月
 ほぼ見学可能 95%
6〜7月
 菜食に入り少し微妙 75%
8月
 菜食に入り少し微妙 85%
9〜11月
 秋の実菜食の為、ほぼ見学できません 5%

公式サイト 淡路島モンキーセンター




このページの一番上へ

「動物園大集合 みんなで動物園に行こう」のトップページへ







動物園大好き管理人の一言

小さい頃、動物園に連れて行ってもらったのは今でも覚えていますね。
フラミンゴはどうしてあんな不思議な色をしているのか?
キリンの舌はどうしてあんな不思議な色をしているのか?
ライオンにえさをあげる時、飼育係の人は大丈夫なのか?
カバは大きいなー
ゴリラのおりの前はどうしてあんなに臭いのか。。 

懐かしいですね。
動物園にはたいてい、おいしいアイスクリームが売っていて、 私は特にメロン型の緑の容器に入ったメロンシャーベットがお気に入りでした。今でもあるんでしょうか?

まだまだ、たくさんの隠された動物園があると思います。少しずつそれらの動物園を訪れることができたら良いと思っています。

真夏の動物園に行ってみよう!!
冬の動物園もいいもんだよ




最終更新日: 2015年04月13日
   
| リンクについて | 役立ちサイト案内 | メール |