×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

動物園大集合 みんなで動物園に行こう!

全国の動物園情報を紹介。人気の旭山動物園・上野動物園から地元の動物園まで全て紹介

全国の動物園情報

日本全国の動物園情報サイト
オススメの動物園、老舗の動物園
変わった動物園を紹介しています。

京都市動物園

 



京都市動物園

京都市動物園
住所 京都市左京区岡崎法勝寺町岡崎公園内
電話番号 075-771-0210
飼育種  
特徴・News

日本で2番目に古い動物園

季節ごとの見所
春といえば桜,例年3月末から4月上旬にかけてが見頃となります。園内で最も多い樹木がサクラです。観光ガイドでも京の春の風物詩には,動物園のサクラが紹介されるほどです。250本以上のサクラが,春になれば園内いっぱいに明るさを振りまきます。多くはソメイヨシノやヤマザクラですが,京都府の花シダレザクラや,サトザクラに類される品種など多くの種類のサクラが植えられています。

夏といえば水遊び,動物園にも水遊びが大好きな動物たちがいます。プールで泳いだり潜ったり,高飛び込みをしたりと夏になると水遊びをしているところがご覧になれます。水遊びをするのは若いサルたちでオトナはあまり参加しません。

秋といえば紅葉,園内には落葉樹が多く,秋になると葉は赤,黄,橙に色づきます。

冬といえば雪でしょうか。雪景色の動物園もまた乙なものです。最近では市内に大雪が降ることがまれになりましたが,年に数回雪化粧の動物園をご覧いただけるチャンスがあります。こんな天気の日は来園者も少ないので,雪景色があなただけのものという贅沢を味わえるかも。

公式サイト 京都市動物園




このページの一番上へ

「動物園大集合 みんなで動物園に行こう」のトップページへ







動物園大好き管理人の一言

小さい頃、動物園に連れて行ってもらったのは今でも覚えていますね。
フラミンゴはどうしてあんな不思議な色をしているのか?
キリンの舌はどうしてあんな不思議な色をしているのか?
ライオンにえさをあげる時、飼育係の人は大丈夫なのか?
カバは大きいなー
ゴリラのおりの前はどうしてあんなに臭いのか。。 

懐かしいですね。
動物園にはたいてい、おいしいアイスクリームが売っていて、 私は特にメロン型の緑の容器に入ったメロンシャーベットがお気に入りでした。今でもあるんでしょうか?

まだまだ、たくさんの隠された動物園があると思います。少しずつそれらの動物園を訪れることができたら良いと思っています。

真夏の動物園に行ってみよう!!
冬の動物園もいいもんだよ




最終更新日: 2015年04月13日
   
| リンクについて | 役立ちサイト案内 | メール |