×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

動物園大集合 みんなで動物園に行こう!

全国の動物園情報を紹介。人気の旭山動物園・上野動物園から地元の動物園まで全て紹介

全国の動物園情報

日本全国の動物園情報サイト
オススメの動物園、老舗の動物園
変わった動物園を紹介しています。

市立大町山岳博物館

 



市立大町山岳博物館

市立大町山岳博物館
住所 長野県大町市大字大町8056-1
電話番号 0261-22-0211
飼育種 11種
特徴・News

大町山岳博物館は昭和26年11月1日に開館しました。当時は戦争直後の混乱時代でしたが、再建の気力に満ちあふれた大町の青年達は強く文化を求め、公民館青年部に芽生えた文化意識は博物館設立へと結集され、資料の収集に研究にと、奉仕的な活動が続けられました。
この熱意の引き起こした連鎖反応は市民の積極的な援助となり博物館は設立されました。
昭和32年8月15日、旧制大町中学の建物が現在の高台へ移築された後、さらに昭和57年6月5日に現在の博物館がオープンしました。

展示室のはく製では知ることのできない情報を提供するために・・・。 野生動物の保護(傷ついた動物の自然復帰・希少動物の種の保存)のために・・・。飼育研究のために・・・。動物の飼育繁殖を行っています。

公式サイト 市立大町山岳博物館




このページの一番上へ

「動物園大集合 みんなで動物園に行こう」のトップページへ







動物園大好き管理人の一言

小さい頃、動物園に連れて行ってもらったのは今でも覚えていますね。
フラミンゴはどうしてあんな不思議な色をしているのか?
キリンの舌はどうしてあんな不思議な色をしているのか?
ライオンにえさをあげる時、飼育係の人は大丈夫なのか?
カバは大きいなー
ゴリラのおりの前はどうしてあんなに臭いのか。。 

懐かしいですね。
動物園にはたいてい、おいしいアイスクリームが売っていて、 私は特にメロン型の緑の容器に入ったメロンシャーベットがお気に入りでした。今でもあるんでしょうか?

まだまだ、たくさんの隠された動物園があると思います。少しずつそれらの動物園を訪れることができたら良いと思っています。

真夏の動物園に行ってみよう!!
冬の動物園もいいもんだよ




最終更新日: 2015年04月13日
   
| リンクについて | 役立ちサイト案内 | メール |