×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

動物園大集合 みんなで動物園に行こう!

全国の動物園情報を紹介。人気の旭山動物園・上野動物園から地元の動物園まで全て紹介

全国の動物園情報

日本全国の動物園情報サイト
オススメの動物園、老舗の動物園
変わった動物園を紹介しています。

甲府市遊亀公園附属動物園

 



甲府市遊亀公園附属動物園

甲府市遊亀公園附属動物園
住所 山梨県甲府市太田町10-1
電話番号 0552-33-3875
飼育種 計65種約300点飼育
特徴・News

日本で4番目に古い動物園
甲府市遊亀公園附属動物園は大正8年にできた、日本でも4番目に古い動物園です。
甲府市のほぼ中心にある都市型の動物園で、敷地面積は約14000平方メートルとあまり広くありませんが、動物をより近くで観察し、だれでも気軽に楽しめる施設を目指して、設備の充実を図っています。

著者のおすすめ動物
マゼランペンギン
ペンギン目 ペンギン科
学名:Spheniscus magellanicus
生息地:アルゼンチンの南緯41度以南
からフエゴ島までの海岸で繁殖し、南部
ブラジルまで移動する。
食べ物:小魚、コウイカ類
体重:3.5〜5.5kg

胸、首に2本のラインがあるのがマゼランペンギンの特徴ですマゼランペンギンはペンギンの中では比較的暖かいところに棲むペンギンですが、甲府の夏は暑いので扇風機が大活躍です
生まれた翌年、換羽をすると親と同じ羽の模様になります

甲府動物園では餌としてアジを与えています。プールに投げ込まれたアジを泳ぎながらくわえて、アジのひれがひっからないように、頭から飲み込みます。水中ではとても機敏に飛ぶように泳ぎます。空は飛べないペンギンですが、水中ではみごとに飛んでいるのです

 

公式サイト 甲府市遊亀公園附属動物園




このページの一番上へ

「動物園大集合 みんなで動物園に行こう」のトップページへ







動物園大好き管理人の一言

小さい頃、動物園に連れて行ってもらったのは今でも覚えていますね。
フラミンゴはどうしてあんな不思議な色をしているのか?
キリンの舌はどうしてあんな不思議な色をしているのか?
ライオンにえさをあげる時、飼育係の人は大丈夫なのか?
カバは大きいなー
ゴリラのおりの前はどうしてあんなに臭いのか。。 

懐かしいですね。
動物園にはたいてい、おいしいアイスクリームが売っていて、 私は特にメロン型の緑の容器に入ったメロンシャーベットがお気に入りでした。今でもあるんでしょうか?

まだまだ、たくさんの隠された動物園があると思います。少しずつそれらの動物園を訪れることができたら良いと思っています。

真夏の動物園に行ってみよう!!
冬の動物園もいいもんだよ




最終更新日: 2015年04月13日
   
| リンクについて | 役立ちサイト案内 | メール |