×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

動物園大集合 みんなで動物園に行こう!

全国の動物園情報を紹介。人気の旭山動物園・上野動物園から地元の動物園まで全て紹介

全国の動物園情報

日本全国の動物園情報サイト
オススメの動物園、老舗の動物園
変わった動物園を紹介しています。

高岡古城公園動物園

 



高岡古城公園動物園

高岡古城公園動物園
住所 富山県高岡市古城1-6
電話番号 0766-20-1565
飼育種 約50種200点
特徴・News

このミニ動物園にはなんと特別天然記念物のオオサンショウウオがいるよ。

高岡市のほぼ中心にある古城公園は面積21ha。全体の約3分の1を水濠が占める野趣溢れる自然公園であり、春は桜、夏は緑、秋は紅葉、冬は雪景色と四季折々の美しさで私たちを迎えてくれます。
 今から約390年前、加賀二代藩主前田利長が、当時の有名な建築家であった高山右近に設計させて築城したのが高岡城であり、その城跡が古城公園です。
 園内には、市民会館や動物園、博物館、体育館、自然資料館、弓道場、芸術の森などが整備され、市民の憩いの場となっています。
 また、平成8年7月には「三の丸茶屋」がオープンし、来園者の休憩・食事に利用されています。

公式サイト 高岡古城公園動物園




このページの一番上へ

「動物園大集合 みんなで動物園に行こう」のトップページへ







動物園大好き管理人の一言

小さい頃、動物園に連れて行ってもらったのは今でも覚えていますね。
フラミンゴはどうしてあんな不思議な色をしているのか?
キリンの舌はどうしてあんな不思議な色をしているのか?
ライオンにえさをあげる時、飼育係の人は大丈夫なのか?
カバは大きいなー
ゴリラのおりの前はどうしてあんなに臭いのか。。 

懐かしいですね。
動物園にはたいてい、おいしいアイスクリームが売っていて、 私は特にメロン型の緑の容器に入ったメロンシャーベットがお気に入りでした。今でもあるんでしょうか?

まだまだ、たくさんの隠された動物園があると思います。少しずつそれらの動物園を訪れることができたら良いと思っています。

真夏の動物園に行ってみよう!!
冬の動物園もいいもんだよ




最終更新日: 2015年04月13日
   
| リンクについて | 役立ちサイト案内 | メール |