×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

動物園大集合 みんなで動物園に行こう!

全国の動物園情報を紹介。人気の旭山動物園・上野動物園から地元の動物園まで全て紹介

全国の動物園情報

日本全国の動物園情報サイト
オススメの動物園、老舗の動物園
変わった動物園を紹介しています。

東京都多摩動物公園

 



東京都多摩動物公園

東京都多摩動物公園
住所 日野市程久保7-1-1
電話番号 042-591-1611
飼育種 180種
特徴・News

日本で初めてコアラが来た有名な動物園。非常に開放的な雰囲気の中にある。
著者の個人的な趣向としては「昆虫館」がおすすめ。案内係の人も非常に深切に説明してくれるおすすめ動物園。

おすすめ動物
オランウータン(霊長目ショウジョウ科)
英名  Orangutan 学名 Pongo pygmaeus

すんでいるところ:
スマトラ北部およびボルネオの低地部のほぼ全域
大きさ:
野生のオスは約60〜90Kg、メスは約40〜50Kgです。
食べもの:
主に果実を好み、ほかに若葉や新芽、昆虫なども食べます。動物園では、果実、パン、卵、ヨーグルト、牛乳などをあたえています。
特徴:
マレーシア語で「森の人」という意味のオランウータンは、ボルネオとスマトラのジャングルに暮らしています。1日のほとんどを樹上ですごし、長い腕を使って枝から枝に移動します。
その他:
2005年4月28日に新オランウータン舎が完成し、延長150メートルのロープを9つのタワーで結んだスカイウォークがお目見えしました。まだまだ練習中ですが、少しずつ興味を持ち始めているようです。見守ってくださいね。また、最高齢のジプシーさんは、とても多趣味でガーデニングやお掃除、ハーモニカまで楽しむスーパーおばあちゃんです。ぜひ会いにきてください。

「動物園サポーター」募集中!〜あなたの力で動物たちと動物園をサポートしてください!〜
 
 動物園サポーターは、恩賜上野動物園や多摩動物公園で飼育している動物に対する親しみを一層増していただくとともに、皆様からの支援を、飼育動物のエサや遊具の整備などの環境改善などに活用し、動物園の活動を活発に実施していくための制度です。
 平成16年4月1日から募集を開始しています。皆様のご協力をお願いします。

公式サイト 東京都多摩動物公園




このページの一番上へ

「動物園大集合 みんなで動物園に行こう」のトップページへ







動物園大好き管理人の一言

小さい頃、動物園に連れて行ってもらったのは今でも覚えていますね。
フラミンゴはどうしてあんな不思議な色をしているのか?
キリンの舌はどうしてあんな不思議な色をしているのか?
ライオンにえさをあげる時、飼育係の人は大丈夫なのか?
カバは大きいなー
ゴリラのおりの前はどうしてあんなに臭いのか。。 

懐かしいですね。
動物園にはたいてい、おいしいアイスクリームが売っていて、 私は特にメロン型の緑の容器に入ったメロンシャーベットがお気に入りでした。今でもあるんでしょうか?

まだまだ、たくさんの隠された動物園があると思います。少しずつそれらの動物園を訪れることができたら良いと思っています。

真夏の動物園に行ってみよう!!
冬の動物園もいいもんだよ




最終更新日: 2015年04月13日
   
| リンクについて | 役立ちサイト案内 | メール |