×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

動物園大集合 みんなで動物園に行こう!

全国の動物園情報を紹介。人気の旭山動物園・上野動物園から地元の動物園まで全て紹介

全国の動物園情報

日本全国の動物園情報サイト
オススメの動物園、老舗の動物園
変わった動物園を紹介しています。

埼玉県大宮公園小動物園

 



埼玉県大宮公園小動物園

埼玉県大宮公園小動物園
住所 〒330-0803
埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4
電話番号 TEL 048-641-6391
FAX 048-641-2656
飼育種 46種
特徴・News メインゲージ
面積1,231平方メートル・高さ約15メートル
フラミンゴ、オシドリ、白トキ、黒トキ、カルガモ、キンイロキンケイ、ホロホロ鳥をゲージの中から自由に見ることができます。併設の小鳥小屋にも100羽を超える小鳥が飼育されています。

また、小鳥小屋も同時に完成し100羽近い小鳥も住んでいます。

公園内にはツキノワグマや特別天然記念物に指定されているタンチョウヅル、ニホンコウノトリも飼育されています。他にニホンザル、タイワンザル、フサオマキザル、サバナモンキーなどの猿や鹿、ヤギ、10種類程の鶏などがいます。ヒグマもいるよ。

公式サイト  




このページの一番上へ

「動物園大集合 みんなで動物園に行こう」のトップページへ







動物園大好き管理人の一言

小さい頃、動物園に連れて行ってもらったのは今でも覚えていますね。
フラミンゴはどうしてあんな不思議な色をしているのか?
キリンの舌はどうしてあんな不思議な色をしているのか?
ライオンにえさをあげる時、飼育係の人は大丈夫なのか?
カバは大きいなー
ゴリラのおりの前はどうしてあんなに臭いのか。。 

懐かしいですね。
動物園にはたいてい、おいしいアイスクリームが売っていて、 私は特にメロン型の緑の容器に入ったメロンシャーベットがお気に入りでした。今でもあるんでしょうか?

まだまだ、たくさんの隠された動物園があると思います。少しずつそれらの動物園を訪れることができたら良いと思っています。

真夏の動物園に行ってみよう!!
冬の動物園もいいもんだよ




最終更新日: 2015年04月13日
   
| リンクについて | 役立ちサイト案内 | メール |