×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

動物園大集合 みんなで動物園に行こう!

全国の動物園情報を紹介。人気の旭山動物園・上野動物園から地元の動物園まで全て紹介

全国の動物園情報

日本全国の動物園情報サイト
オススメの動物園、老舗の動物園
変わった動物園を紹介しています。

秋田市大森山動物園

 



秋田市大森山動物園

秋田市大森山動物園
住所 秋田市浜田字潟端154
電話番号 電話: 018-828-5508
FAX: 018-828-5509
E-Mail: ro-inzo@city.akita.akita.j
飼育種 118種
特徴・News 「王者の森」の6種の猛獣 ライオン、アムールトラ、ベンガルトラ、ユキヒョウ、オオカミ、ニホンツキノワグマ

が大迫力!

昭和44年、市中心部から南西約8km、日本海に面し、秋田市が一望できる大森山(標高約123m)に公園面積約70haの「子どもの国」が計画されました。その北西部一角の約8.8haが動物園として造成され、昭和48年9月1日、「秋田市大森山動物園」として開園されました。

園内はさまざまな種類の樹木や草花に包まれ、中心部には、湧水性の「塩曳潟」(2.01ha)を有する特徴的な地形となっています。

飼育動物については、平成13年6月末日現在118種523点の動物を飼育展示しております。その中には、昭和57年(1982)に中国蘭州市より贈られたフタコブラクダ、市制100周年記念事業として平成3年度(1991)に導入されたゾウ、キリンなども含まれております。

当動物園は、年間約25万人の人々が訪れ、子どもからお年寄りまで県内外を問わず親しまれております。

おかげ様で平成15年9月1日に開園30周年を迎えました。

公式サイト  




このページの一番上へ

「動物園大集合 みんなで動物園に行こう」のトップページへ







動物園大好き管理人の一言

小さい頃、動物園に連れて行ってもらったのは今でも覚えていますね。
フラミンゴはどうしてあんな不思議な色をしているのか?
キリンの舌はどうしてあんな不思議な色をしているのか?
ライオンにえさをあげる時、飼育係の人は大丈夫なのか?
カバは大きいなー
ゴリラのおりの前はどうしてあんなに臭いのか。。 

懐かしいですね。
動物園にはたいてい、おいしいアイスクリームが売っていて、 私は特にメロン型の緑の容器に入ったメロンシャーベットがお気に入りでした。今でもあるんでしょうか?

まだまだ、たくさんの隠された動物園があると思います。少しずつそれらの動物園を訪れることができたら良いと思っています。

真夏の動物園に行ってみよう!!
冬の動物園もいいもんだよ




最終更新日: 2015年04月13日
   
| リンクについて | 役立ちサイト案内 | メール |